雨雲レーダーでお迎え時間をチェック。子育て中の必須アイテムです。

保育園や学童の送り迎えの時間に雨が降ると本当に大変。

ついさっきまで、雨が降っていなかったのに、出かけようとすると降りだしたりする。

我が家は車がないので雨が降ると、レインコートと傘と長靴を用意して、

濡れないように荷物を袋に入れて、子供を自転車に載せて…。

帰ってきたら、レインコートと傘を乾かして…

いつもの10倍は大変なんです!!!

なのに、帰ってきた途端に雨がやんだりする。。。

特に、この時期は急な雨や雷雨が多くてとても困ります。

お天気アプリはとっても便利

そこで雨雲レーダーを確認できるアプリをインストールしました。

私が入れたのは、ヤフーのアプリです。

15時間先までの雨雲の動きを確認できます。

ワンタッチで現在地の雨雲の様子が地図上でわかりやすく確認できる。

近況1時間は、なんと5分毎の動きがわかる精密さ!

試してみたら、精度もかなりいい!

10分後に雨が降りそうな予想だったら、本当に降ってくる。

おかげで、送り迎えの時間を少しずらして雨に濡れずにすんで助かったりする。

雷の情報に切り替えもできます。

さらに、雨雲が近づいたら、通知してくれる機能がこれまた便利!

おかげで洗濯ものを濡らさず取り込めたりする。

気象警報の発表と解除の通知もあります。

他にも、良いお天気アプリがあると思いますが、ヤフーアプリは気に入っています。

独身時代は、お天気なんてそれほど気にしなくて傘を忘れたりしていた私ですが、

子育て中はお天気アプリが必須アイテムになりました。

今はこのお天気アプリでかなり助けられてます。

梅雨時期の送り迎えは本当に大変だけど、いい思い出になるだろうな。

小学1年生の初登校の日の荷物は、とっても重かったです。 晴れていたので良かったけど、雨なら大変なことになっていたと思います。 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする