保育園プール用のラッシュガードはチャックなし。サンダルはセリアで購入。

保育園プール用のラッシュガードは、チャックはNG

西松屋で購入したラッシュガードを持って行ったら、

先生から

「チャックのないラッシュガードにして下さい。」

と言われてしまいました。

先週から、保育園もプールが始まりました。 年中の娘の水着が小さくなったので購入しました。 今回も次女が自分で選び...

子供たちが、プールで遊んでいるときに、チャックがあたってケガをしてしまうと危ないからということでした。

確かにヤンチャな4歳児には、危ないのかも。

気がつきませんでした。

西松屋のラッシュガードも、チャックの持ち手の部分が隠れるようになっていて、安全に配慮されています。

ですが保育園のきまりですので、チャックのないものを買い直すことにしました。

と言っても、近所の西松屋もイオンも、チャックのないラッシュガードはおいていませんでした。

そこで、「楽天」で検索。

だけど検索結果は、チャックありの前開きラッシュガードばかり…

そこで、検索条件を

「ラッシュガード、プルオーバー、女の子」

「ラッシュガード、セパレート、女の子」

にすると、

長袖のラッシュガードとハーフパンツがセットになった水着が沢山ヒットしました~。

大体、2000円~3000円くらいです。

娘が選んだ、ラッシュガードはこちらです。

ラッシュガード チャックなし プルオーバー 女の子

ラッシュガード チャックなし プルオーバー 女の子

サイズは、「S」を購入しました。

娘は、水着のサイズが110cmなので、

Sサイズだと袖が少し長めでしたが、許容範囲内でした。

大きめなので、来年も着れそうです。

生地は薄くて軽いです。

だけどしっかりしていました。

柔らかい生地なので、ひとりでも問題なく着ていました。

近所に噴水のある公園があって、水遊びできるので、その時にも使いたいと思います。

小学生の長女にも、購入してあげようと思います。

保育園のプール用のサンダルは、100均セリアで購入。

保育園のプール用サンダルは、

クロックスのような、かかとがあるものはNG。

ビーチサンダルのような、足の指ではさむタイプもNG。

スリッパのようなサンダルを用意して下さいとのことでした。

長女のときは、西松屋やイオンで探しまわって

結局、イオンでキティちゃんの1,500円もするサンダルを購入しました。

他のお母さんに聞くと、

「セリアで売ってたよ~」と…。

ほとんどの園児たちが、セリアのサンダルでした。

確かに、パッと履けて、楽そう。

それからは、毎年セリアで好きな色を選ばせて購入しています。

スイミングスクールは断固拒否、だけど保育園のプールは楽しい。

小1の長女は、スイミングスクールに通っています。

運動神経が良い訳でもなく、なかなか進級もできませんが、娘は楽しいそうで、休むことなくコツコツと続けています。

先週は、クロール10mのテストに合格し、1つ進級しました。

年中次女のお友達も、同じ時間帯にスイミングスクールに4,5人通っているので、一緒に通ってほしいのですが、断固拒否しています。

お姉ちゃんがプールをしている間、退屈そうですし、私も一緒にプールに入ってくれたら一人時間ができて助かるのですが、絶対イヤなのだそうです。

だけど、保育園のプールは、楽しいそうです。

プールにおもちゃを沈めて、宝さがしゲームをして遊んでいるようです。

保育園のプールのおかげで、「顔つけ5秒」や「ふし浮き」は出来るようになったようです。

8月にはプール参観もあるので、楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする