小2 スクール水着はAラインワンピースかセパレートがいいと言い出した。

スクール水着は、セパレートかAラインワンピースが多いみたい

小学校のプールが先週から始まりました。

娘にプールの感想を聞いたら、水着のクレームが来ました!

娘のスクール水着は、私たちが子供のころ着ていたような、ふつうの形の水着ですが、

クラスの女子は、セパレートタイプの水着やワンピースの水着の子が多いそうです。

娘曰く、

普通の水着は娘を入れてたぶん2人だけというのです!!!

小1の時は確か、そんなこと言ってなかったはずですが…。

セパレートタイプを買ってあげればよかったなーと後悔です。

1年前の記事

気がづけば、6月。 今週から、もう小学校ではプールが始まります。 慌ててスクール水着を購入するためイオンへ行きました...

そして2回目のプール。

!!!

なんと唯一、同じタイプの水着だったお友達の水着が、セパレートタイプに変わり、普通の水着は娘一人だけになったそうです。

1番多いのが、セパレートタイプなのだそうですが、

娘はワンピースタイプがほしいと言っています。

娘には

「今年だけ、我慢して」

とお願いして、今のところ渋々ですが我慢してくれています。

だけど、嫌がるようなら、可愛そうだし新しく買ってあげようかなと思いイオンへ行ったら…

セパレートタイプの在庫がほとんどない。

イオン スクール水着 セパレート

イオン スクール水着 セパレート

娘の130cmはありませんでしたー。

ワンピースは、結構ありました。

イオン スクール水着 ワンピース

130cmだけ、やたら残ってる。

イオン スクール水着 ワンピース

↓楽天のこの水着も形が可愛い。

他の小学校も主流はセパレートなのかな?

ちなみに、ラッシュガードは、クラスの半分くらいが着用しているそうです。

「すみっコぐらし」プールバッグを購入しました。

娘、希望のプールバッグです。

すみっコぐらし プールバッグ

キャラクターものは避けたかったのですが、思いのほかお手頃だったので購入しました。

ボストンタイプが欲しいと言われましたが、チャックがついているせいか、価格が500円ほどアップ。

安いし、水筒も放り込めると思い、こちらのタイプにしました。

お値段、898円+税!

イオンのクーポンでさらに10%OFFです!

他にもたくさん、「すみっコぐらし」のビーチバッグが販売されているけど、

こちらのバッグは、なかなかお得なバッグでした。

娘は大喜び。

まだまだ子供だなー可愛いなー。と思いました。

さらにバスタオルも購入しました。

イオンで購入。

ベストプライスは「アクリル」のバスタオル⇒680円+税

トップバリュは「綿100%」のバスタオル⇒980円+税

昨年は、材質を見ないで「アクリル」を購入しました。

アクリルのバスタオルは、乾くのが早いので洗濯は楽!

だけど、やっぱりあまり水を吸いませんでしたー。

スイミングスクールでも使用していますが、拭くのに時間がかかります。

なので今年は、綿のバスタオルにしました。

イオン バスタオル 子供

こちらも、10%OFFでした。

サンダルはダイソーで購入

娘の小学校では、クロックスタイプのサンダルもOK。

イオンで探したら、990円+税

黄色が欲しいそうですが、残念ながらありませんでした…。

イオン 子供 サンダル

イオン 子供 サンダル

そこでダイソーに立ち寄ったら、150円でクロックスタイプのサンダルが沢山!

ダイソーすごーい

ダイソー サンダル

ただし!底は薄いです。

でもプールの時の移動ぐらいなら問題なさそう。

試しに購入してみました。

娘からのクレームもないので大丈夫と思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする