ひらパーのウィンターカーニバル2019へ。雪遊びの持ち物と服装は?

知人に株主優待券を頂いたので

今年もひらパーのウィンターカーニバルへ行ってきました。

ひらパー株主優待券がお得

入園券+ウィンターカーニバルの入場券とスケート貸靴券付き!

オークションでは、このチケットが1100円で販売されていました。

チケットはオークションで株主優待券を購入するのが最安値です。

寒波到来ですっごく寒かったのですが楽しんできました。

持ち物

雪遊び用のおもちゃをセリアで購入。

雪遊びのおもちゃ

スキーウェアがないので、セリアのレインパンツ!

雪遊び用のズボン

あとは、手袋と長靴を持っていきました。

スケートするなら手袋は必須です。お忘れなく!

まずは雪遊び


ひらパーウィンターカーニバル 雪遊び

ひらパーウィンターカーニバル 雪遊び

セリアで購入したおもちゃが大活躍でした。

ボールを沢山作って雪投げコーナーへ。

バケツいっぱいにつくって投げていました。

的にあたると音がなります。

ひらパーにも雪遊び用のおもちゃが売っていますが、高くてビックリしました。

絶対100均で購入していった方がいいですよ。

ひらパーウィンターカーニバル2019のおもちゃ

↑800円

ひらパーウィンターカーニバル2019のおもちゃ
↑1,500円

ひらパーウィンターカーニバル2019のおもちゃ
↑1,000円

高すぎる~

巨大スライダーへ

チューブの上に乗って滑ります。

「2歳以下は、中学生以上と同伴」と書かれていたので、

なんと3歳からは一人で滑れるみたい!

5歳と7歳の娘もひとりで何度も滑っていました。

結構スピードがでるのに、キャッキャ言いながら楽しんでいましたよ。

やっぱり子供って滑り台が大好きですね。

小さな子ども向けのそりで滑る滑り台もありましたよ。

スケート場へ

手袋は忘れないでくださいね。

子供のスケート靴は15cmからありました。

2枚刃のスケート靴は15~18cmだけになります。

長女は20cmなので、はじめて1枚刃のスケート靴にチャレンジしました。

最初は、フラフラしていて親も不安でしたが、すぐに歩けるようになりました。

スケート場には便利な子供向け補助具がありました!

今年から登場のようです。

ひらパースケート補助具

30分300円でレンタルできます。

待ち時間10分くらいで借りることがきました。

これはレンタルして大正解でした!

子供たちもスイスイ滑ります。

大人も後ろから持って一緒に滑ることも可能です。

去年は補助具がなかったので、大人は子供をフォローするのにひと苦労。

クタクタに疲れた記憶がありますが、

今年は補助具をレンタルしたおかげで子供も大人も楽しめました。

スケートをしていると、雪がふぶいてきました・・・。

大阪で雪がふぶくのはめずらしい。

寒い寒いと言いながらも、スケートを楽しみました~。

そして、ウィンターカーニバルから退場すると晴天に!

本物の雪が降る中、雪遊びとスケートができて、

しっかり冬を感じることができました。

寒かったおかげで、思い出に残りそうです。

昨年の記事↓

「ひらパー」ひらかたパークへ行ってきました。 枚方市出身のV6岡田くんが 「超ひらパー兄さん」 としてCMに出てい...
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする