ひらパー ウインターフェスティバル 服装、スケート靴のサイズは?

「ひらパー」ひらかたパークへ行ってきました。

枚方市出身のV6岡田くんが

「超ひらパー兄さん」

としてCMに出ている大阪の遊園地です。

2017年12月1日~2018年2月25日

までウィンターカーニバルが開催されています。

ひらかたパーク公式サイト

大阪で雪が積もることはめったにないので、真っ白な雪を見て子供たちは大興奮。

準備したものは…

100均セリアで、

☆バケツ
☆スコップ
☆レインズボン(子供用)

服装は…

☆帽子
☆ダウンジャケット
☆防水手袋
☆ズボンの上からレインズボン
☆長靴

で大丈夫でした。

撥水ズボンを持っていなかったので購入も考えましたが、結構高くて1日だけのために買うのはもったいので、100均のレインズボンで対応しました。

同じようにレインズボンを履いているお子さんもいたので買わなくて良かったです。

次女は身長100cmくらいですが、ズボンの裾を折って履きました。
全然濡れなかったので、着替える必要もありませんでした。

雪だるまを作ったり、雪玉を雪投げコーナーで投げたり、32mの巨大スライダーをゴムボートで滑ったり、寒い中でも元気に楽しんでいました。

スポンサーリンク



そして、今年はスケートにも挑戦しました。

まだ、年中の次女は無理だろうと思っていましたが、どうしてもやりたいと聞かない娘。

レンタルのスケート靴を確認すると・・・

足のサイズが15cm~18cmまでは、2枚刃のスケート靴

がありました。

これなら、次女でもできるかも。。。

家族4人でスケートをすることにしました。

何事も経験することは大事ですね。

2人とも夢中でスケートをしていました。

少しでも上手に滑りたいと転びそうになっても一生懸命でした。

明日は、私が筋肉痛になっていると思います。

お得にひらパーのチケットを購入する方法は・・・

ひらパーに電車で行く人は、入園と電車の乗車券が一緒になった、
「ひらパーGo!Go!チケット」がお得です。

だけど1番お得なのは、

オークションの株主優待券です。

入園券+ウインターカーニバル入場券+スケート靴レンタル券+フリーパス割引券

がついた優待券が

2枚セットで2400円

で出品されていました。

通常は

入場券          1400円
ウインターカーニバル入場  600円
スケート靴レンタル     600円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2600円/1人

なので、

2人で2400円は、通常の半額以下。

私は、株主優待券を知人に頂いて今回利用しましたよ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする