プレゼントの収納場所を確保!おもちゃと絵本を断捨離。リカちゃん人形の付属品は100均の収納ケース。

クリスマスで一気に増えたおもちゃ。

さらにランドセルも届き、せまい部屋が物であふれてしまいました。

整理が出来ずに、募るイライラ…。

昨日、一気に片付けをしました。

まず、長女がサンタさんに貰ったのは、リカちゃん人形と付属のアクセサリー。

リカちゃんドール ゆめみるお姫さま ピンクグリッターリカちゃん

こちらは場所は取りませんが、小さな付属品の片付けに困りました。

そこで、100均セリアで収納ケースを購入。

外寸80×72×50(mm)

おかげで、片付けが楽になり、ちゃんと付けしてます。

次女のプレゼントは、メルちゃんのなかよしハウス。

【オンライン限定価格】メルちゃん みんなおいでよ!なかよしハウス

感想(32件)

家は小さく収納できますが、収納場所は必要になります。

そこで、おもちゃの断捨離をしました。

断捨離するおもちゃの優先順位は

☆対象年齢が低いおもちゃ
☆100均で購入したおもちゃ
☆昔のプリキュアや戦隊ものグッズ
☆子供が選んだものではなく人から貰ったもの
☆景品

最近あまり使っていないけど、まだ使いそうなおもちゃは、別の場所へ移動。

今のおもちゃが、飽きたときに、

「こんなのあるよ~。」

と出して、今のおもちゃと交換しようと思っています。

保育園から、毎月もらってくる絵本は最新号だけ残して断捨離。

キャラクターの雑誌類も断捨離しました。

赤ちゃんの頃に読んでいた絵本は、最近、次女が字を読めるようになり、自分で読み返すようになっているので残しました。

本棚もスッキリ。

不思議なことに、絵本を断捨離すると読書を始める娘たち。

整理された本棚だと読書したくなるようです。

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする