たまりすぎたHDDデータを断捨離。まとめてブルーレイに保存しました。

子供たちのために録画したジブリやディズニー映画がHDDに沢山ありました。

ですが、最近HDDの容量が足りずに、予約していたドラマの最終回が撮れていなくてガッカリ。

すぐ容量が足りなくなり、いつもデータ削除をするのが面倒でした。

なので、子供たちのお気に入りはブルーレイに保存することにしました。

購入したブルーレイ BD-R

VBR260YP10V1 バーベイタム 4倍速対応BD-R DL 10枚パック 50GB ホワイトプリンタブル Verbatim [VBR260YP10V1]【返品種別A】

1枚に、

「ベイマックス」
「シュガーラッシュ」
「ファインティング・ニモ」
「アナと雪の女王」

が録画できました。

時間は30分以内で終わりました!

2枚目は、「モンスターズインク」と「トイストーリー」シリーズ

3枚目は、「崖の上のポニョ」「天空の城ラピュタ」など

4枚目は、ドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画やスペシャルをまとめて録画しました。

そのほか、自分のお気に入りの音楽番組なども保存しました。

これまで金曜ロードショーなどで録画を忘れて、途中から録画することも多かったのですが、これからは子供の好きな映画は、ちゃんと最初から録画してブルーレイに残してあげようと思います。

録画したけど見ていないバラエティー番組や映画・ドラマはキレイさっぱり、HDDから削除しました。

いつか見ると思って、ずっと見てないので、これからもきっと見ないと思います。

どうしても見たくなれば、TSUTAYAで旧作なら100円で借りれますし、もしかしたらAmazonプライムで無料で見れるかも知れませんしね。

それよりも、観たかったドラマが録画できていない方がショックです。。。

HDDのデータをすっきり断捨離して、年末年始の番組を思いっきり録画したいと思います。

大晦日のドラえもん1時間スペシャルは、子供たちも楽しみにしているので早速予約しました~。

あと、TBSの「逃げ恥」は最終回だけ見逃していたので、今回はちゃんと予約しました。

HDDの残量バッチリです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする