年賀状 約1時間で完成!素材も豊富で操作も簡単。ネット注文で時短。

やっと年賀状作成に取り掛かりました。

最近よくCMされている「しまうまプリント」を利用してみました。

なんと、明日には出荷してくれるそうです。

①素材選び 所要時間:10分

素材は、定番からシンプル、かわいい、ビジネスなど豊富です。

素材の検索機能で、素材選びも簡単。

「シンプル」「写真1枚」で検索し、気に入ったものを選びました。

②仕上げ方法 選択 所要時間:1分

印刷仕上げ→15円/1枚(今日まで15円、明日から30円)
写真仕上げ→70円/1枚
プレミアム仕上げ→150円/1枚

印刷仕上げを選択。
印刷仕上げは、カラーレーザーで、はがきに直接印刷します。

家で印刷するより十分キレイと思います!

③デザイン面作成 所要時間:30分

写真のアップロード → 写真を選択するだけ

差出人入力 → 住所・名前を入力。文字の大きさや配置は簡単に変更できる。

メッセージ追加 → 例文が用意されているので選択し文面を少し変更。

書体設定 → 一般的な書体、4種類から選択可能。私は「DF平成明朝体」

その他、スタンプを入れたり、文字の色や太字なども変更できる。

配置の微調整も出来て、とにかく操作が簡単でした。

スポンサーリンク



④宛名印刷 所要時間:15分 + 会員登録 所要時間:5分

宛名印刷も無料で行えます。

会員登録をしてから注文画面に進むと、宛名印刷をするかしないかの選択画面が出ます。

CSVファイルをインポートすることができるので、郵便局の「はがきデザインキット」に登録していた宛名一覧をCSV出力し、しまうまプリントへインポートしました。

「姓」「名」「住所」「連名」「敬称」などを関連づけることで簡単にインポートできました。

⑤支払い方法、お客様情報、配送先を入力 所要時間:5分

クレジットカードの登録をし、会員登録から自動で入力された「お客様情報」と「配送先」を確認します。

以上で、ネット注文完了でした。

かかった費用は・・・

枚数30枚 印刷仕上げの場合

基本料金:1,980円
印刷代:15円×30枚=450円(税抜)今日まで半額の値段
年賀はがき代:1,560円
消費税:194円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TOTAL:4,184円

はがき代を除いた金額は、2,624円!

インク代と手間代を考えると、時短でコスパもよいです。

こんなに簡単なら、もっと早くに準備すればよかったと思いました。

操作方法もわかりましたので、来年も利用したいと思います。


スポンサーリンク



夏休みが終わり、あっという間に9月が過ぎ去ろうとしています。 街はハロウィンの飾りつけになり、すっかり秋の装いです。 今年こそ、年末をゆっ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする