卒園・入学式の子供フォーマル服 イオンと西松屋行ってみた。

気が付けば今週で1月も終わりですね。

保育園生活もあと2ヶ月になりました。

来週には、小学校の入学説明会があり、その後入学準備も進めなければいけません。

卒園式の謝恩会準備も大詰め、やることがいっぱいで2月はあっという間に過ぎそうです。

そこで、出来ることから始めようと、週末は買い物ついでに、卒園式と入学式に着る子供の服を「イオン」と「西松屋」に見に行ってみました。

まず、「イオン」へ

地元の小さなイオンへ行きましたが、シンプルな服から、かわいいピンク系の服まで、思っていたより、いろんな種類が置いてありました。

価格帯は、私が確認したものでは、6800円~14800円(税抜き)くらい。

デザインの凝ったものは、やはり値段は高くなります。

だけど6800円の服もシンプルでとても可愛かったです。

生地もしっかりしていました。

娘にどれがいいか聞いてみると、

「どれでもいい~。だって、どれも可愛いんだもの~♡」

とのこと。良かった、14800円の服が欲しいと言わなくて・・・

そこで、最初に目に留まった、6800円のシンプルな服を試着してみると、形もよくてサイズもぴったり。

馬子にも衣裳。(^^♪ お姉ちゃんらしくなりました。

イオンの通販サイトにも掲載されていてネットで購入できそうでした。

詳しくはこちら

イオン公式サイト KIDSREPUBLIC 

スポンサーリンク



そして「西松屋」にも行ってみる。

西松屋のサイトには、2種類しか掲載されていなかったので、あまりないのかと
思っていましたが、店舗に行ってみると、こちらも結構沢山ありました。

こんな感じです。

イオンより、お値段は安いです。

3,999円~ありました。安い!

西松屋は、可愛い系が多いように思います。

西松屋の方が、お手頃だったので、娘にどっちが良いか聞いてみましたが、娘は、イオンのシンプルな方が気に入ったようです。

西松屋公式サイト 子供フォーマル服


ただ、「イオン」や「西松屋」は家の近所にあるので、お友達とかぶるかも知れないなぁという気持ちがあります。

ネットショップでも色々お手頃な子供服がありますし、探してみようかな?気に入るかな?

かぶってもいいから、娘が試着して気に入った服を買ってあげようかな?

悩み中です。(>_<)

mamari(ママリ)というサイトにセレモニースーツのおすすめが載っていたのでこちらも参考にしてみようかと思います。

(2019年1月追記)

我が家は、イオンのフォーマル服を選びました。

誰かとかぶることもなく、娘のお気に入りの服で入学式を迎えました。

来年は次女の入学式なので着てくれたらいいなと思っています。

何度もイオンのセールに足を運びましたが、

割引は最高でも20%OFFまででした。

3月になると品切れになったり、ネットに掲載されていない商品もありますので、

20%OFFで気に入った服なら即買いをおすすめします。

私の近所のイオンと西松屋は、年中無休なのだそうです。 年末年始だからと、買い込む必要もなく本当に助かります。 そ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする