「かいけつゾロリ」にハマった6歳。応募者全員にもらえる特典あり。

年長の娘が「かいけつゾロリ」にハマりました。

かいけつゾロリとまほうのへや表紙

先日、急に「かいけつゾロリ」の本を買ってほしいと言い出しました。

きっかけは、公文の教室に本があったらしいです。

勉強が終わり、お迎えを待つ時間に読んでいたようです。

そういえば、本を読みたいから、ゆっくりお迎えに来てね・・・。と言ってました。

まさか、「かいけつゾロリ」を読んでいたとは(^-^;

教室には、34巻の「かいけつゾロリとなぞのまほう少女」という本があったようです。

だけど続編の35巻「かいけつゾロリとまほうのへや」が、なかったようで、どうしても続きが読みたいとのこと。

(だいたい1巻完結が多いそうですが、こちらは前後編になっていたようです。)

そんなに読みたいのなら買ってあげてもいいかなと本屋さんへ。

本屋さんの棚は「かいけつゾロリ」シリーズだけで1つの棚を埋め尽くしていました。

映画版を除けば、今のところシリーズで62巻まで出ているようです。

買ってあげると大喜びで、帰り道も「早く読みたいな~」と楽しみにしている様子でした。

そして家に着くなり読み始める娘。ひとりクスクスと笑っていました。

私は、読んだことがなかったので、後で読ませてもらいました。

確かに面白いです。(*^-^*)

ストーリーも面白いですし、謎解きのクイズがあったり、絵から鍵を見つけ出したりなど、子供を夢中にさせる仕掛けが沢山あります。

絵も沢山あるので読みやすいです。

子供が喜びそうな、「おならパワーで空を飛ぶ」など下品なところもありました。(^-^;

裏表紙がこちら。

かいけつゾロリとまほうのへや裏表紙

「おならエンジン」とかバカバカしいですね。

だけどこのバカバカしいアイデアや洒落も、大人になったら、時には必要かなと思ったりします。(^-^;

そして最後のページには、

「鉄砲の玉がお花や種になる魔法が使えれば、戦争が起きても、地球がお花だらけになって平和になると思う」

といった内容のことも書かれています。

バカバカしいけど、面白くてユーモアがあり、ちゃんと真面目なことも書かれていました。

だから大人が読んでも面白いです。

値段は972円(税込み)

たぶん、これからハマっていきそうです。

楽しそうに読んでいる姿を見ると、また買ってあげてもいいかなと思いました。

そして今、30周年スペシャルフェアをしているそうです。

かいせつゾロリ30周年特典

本に応募シールがついていました。

応募者全員に特典があります。

応募シールの枚数によってもらえる商品が変わります。

応募シール1枚からでももらえますよ。

締め切りは、2018年3月31日まで。(当日消印有効)

詳しくは、こちらのポプラ社の公式サイトで確認してみてくださいね。

楽天サイト「かいけつゾロリ」シリーズはこちら

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする