子供のピアノ練習。アマゾンでCASIOキーボードSA-76購入

ヤマハのピアノ教室に通い始めて7か月。

これまで、おもちゃのピアノで練習していましたが、両手のレッスンが始まり、ちゃんと練習しようとキーボードを購入しました。

購入したのは、こちらのCASIOのキーボードです。

アマゾンで購入しましたが、とっても安かったです。

なんと4,700円 (2018年2月現在)

先日、ジョーシンで見たときは、6000円くらいだったので、アマゾンプライムはやっぱり安いです。

サイズは、幅が60.4cm 奥行が21.1cm なのでコンパクトです。

重さは、乾電池なしで約1.4kg。

子供でも持ち運びでき、好きな場所で練習できます。

44鍵盤ありますので、今、娘が練習しているヤマハ音楽教室のプライマリー2の練習では十分、鍵盤は足ります。

これだけお手頃な価格なのに、色々な機能がついていましたよ。

まだ、使いこなせていない機能も沢山あります。

☆へッドホンの端子がありますので、静かに練習ができます。

☆自動伴奏機能があり、8ビートや16ビート、ワルツ、タンゴなど49種類のリズムで楽しく練習できます。テンポの調節もできます。(パターン)

☆ピアノ、オルガン、ギターなど、99種類の音色に変更できます。(トーン)

トーンとパターンリストはこちら。

☆真ん中の液晶画面には、自分の弾いている音を楽譜で表示してくれます。
楽譜を覚えるのに役立ちそうです。

こんな感じです。

☆内臓されている曲は10曲。簡単な楽譜もついていました。

付属されていた、説明書はこちら。

1年保証がついていました。

こちらのキーボードを購入してから、娘は気が向いたら自分で練習を始めるようになりました。これが1番良かったところです。

宿題以外でも、今までヤマハで習った曲や保育園で練習した「トトロ」の曲も一人で弾いて楽しんでいました。

リビングにピアノを置ける場所がないので、こちらのキーボードを購入してよかったです。

ちゃんと練習するようになったおかげで、レッスンの発表のときも、上手に弾けるようになり、先生に褒めてもらえました。すこし自信がついたようです。

先生に褒めてもらえると、またやる気になって練習をするようになります。

もっと早く購入してあげればよかったなと思いました。

来年、もう1年、幼児科がありますのでそれまでは、こちらのキーボードで練習できるかなぁ。と思っています。

そして娘が、ずっとピアノを続けたいという意思が強ければ、ピアノの購入も検討してみようかと思います。

アマゾンのサイトはこちら↓ おすすめです。

カシオ 電子ミニキーボード 44ミニ鍵盤 SA-76 ブラック&オレンジ

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする