新小2ランドセルカバーと進級準備で買い替えたもの

ランドセルカバーは付けておいて良かった!

1年間使用したランドセル。

カバーに沢山の傷がつきました。

入学当初、

「ランドセルのカバーいる?」

って悩んだけど、つけておいて良かったです。

背中の部分や中側は汚れた部分もあるけど、外側はカバーのおかげでキレイです。

ランドセルに引っかけるゴムが伸びてきたので、同じ透明のカバーに買い換えました。

↓1年前ランドセルカバーを取り付けた記事です。

小学1年生の初登校の日の荷物は、とっても重かったです。 晴れていたので良かったけど、雨なら大変なことになっていたと思います。 ...

お道具箱の中身など持ち物を点検

春休み前に、小学校で使用しているすべての物を持ち帰ってきました。

お道具箱、粘土と粘土板、鍵盤ハーモニカ、座布団など。

学期が終わるたびに毎回持ち帰ってきます。

置き場所を確保しておかないと部屋が散乱します。

我が家は押し入れの突っ張り棚に置いています。

「お道具箱・ふで箱の中を点検しておいてください。」

とお手紙に書いてたので確認。

  • 色鉛筆やクレヨンが短くなってる。
  • セロテープのカッターがが壊れてる。
  • 硬筆用鉛筆が短すぎる。
  • 折り紙が1枚もない。

はい、まとめてイオンで購入してきました〜。

イオンは、セールで全て15%OFFでしたよ。

色鉛筆とクレヨン

肌色とピンクがよくなくなります。

女の子の絵とか沢山書いてるのかな?

セロテープ

黄色をチョイス。

硬筆のえんぴつ

こんなに短くなってました。

キャップを付けて1年間使いました。

4Bえんぴつを購入。

上靴

新しく購入しました。

サイズは20センチ。

折りたたみ傘

壊れかけていたので、イオンオリジナルを購入しました。

同じシリーズの長い傘が安くて丈夫だったので、折りたたみ傘も購入してみました。

イオンの折り畳み傘 子供用

イオンの折り畳み傘 子供用

傘をたたむときのボタンが金属なので、ちょっと痛いかな?

イオンの折り畳み傘 子供用

だけど安くてしっかりしていそうです。

100均セリアで購入したもの

上靴入れ

100均セリアの巾着袋です。

ぞうきん

いつもより品薄でした。

折り紙

枚数が1番多いものを選びました。(質より量です!)

購入しなかったもの

体操服と給食着

入学の時に大きめを購入したので、今ピッタリのサイズです。(サイズは130です。)
まだ購入しなくても良さそうです。

体操服も給食着も1枚しか購入していませんが、まだまだ綺麗です。
結構、丈夫でした。

座布団

お洗濯をして2年生も使います。

ふで箱

1年生のあいだに1度買い替えました。
だいぶ汚れてますが、もう少し使ってもらいます。

長い傘と長靴

イオンの長傘と長靴。

長傘は丈夫でしっかりしてます。

長靴のサイズも大丈夫です。

2年生もそのまま使います。

小学1年生の初登校の日の荷物は、とっても重かったです。 晴れていたので良かったけど、雨なら大変なことになっていたと思います。 ...

来週から、いよいよ新学年スタートです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする