アマゾンプレミアム会員で全く違う商品が届いた!どんな対応をしてもらえた?

amazonで商品を購入したら全く違う商品が届きました。

作業用の大きな鍬(クワ)?のようなものが梱包材でグルグル巻きにされて送られてきました~。

「こっ、こんなの注文していない!」

開ける前にすぐ間違いとわかりました。

明らかに違う商品なので、届けてくれたヤマト宅急便さんに

「受け取り拒否はできませんか?」

と聞いてみましたが、

商品が違うという理由での受取拒否はできないので、amazonさんの返品方法に従って頂けませんか?

とのことでした。

ヤマトさんが間違えた訳でもなく手を煩わせるのも悪いので受け取りました。

ですが、

「大きな鍬(くわ)?」

めっちゃ邪魔やん。。。

(後ほど電話でアマゾンさんに聞いてみたら今のところ受取拒否はできないらしい。テーブルや椅子どんなに大きいものでも・・・)

速攻でアマゾンに電話しようと思ったけど、どこに電話すればいいの?

サイトで調べました。

amazonサイトのページ1番下

「ヘルプ」

「問題が解決しない場合は」

「カスタマーサービスに連絡」

「ログイン」

「商品を選択」

「問合せ内容を選択」

「問合せ方法 電話 選択」

「連絡がほしい電話番号を入力」

「今すぐ電話がほしいクリック」

という工程を経まして、

すぐに電話がかかってきました。

返信電話の早さにはビックリ!

オペレータは既に私の情報をわかっているので名前の確認をしてすぐに本題へ。

在庫があるのですぐに出荷してもらえるとのことでしたが、到着するのは明後日。

プレミアム会員の「お急ぎ便」を利用したんですけど・・・

と伝えると

「1ヶ月間、プレミアム会員の期間を延長させて頂きます。」

とその場で延長の手続きをしてもらいました。

返送方法は、amazonの通常の返品方法と同じく引き取りは「日本郵便」

教えてもらった電話番号に連絡して取りに来てもらう方法です。

そして、電話を切ろうとしたとき、

「私共のお詫びと細やかではございますが誠意としまして、少額ではございますが、すぐにご利用いただける500円分のクーポンをつけさせて頂きます。

との事でした。

ただし、アマゾンが販売している商品のみに利用できるそうで、商品をカートに入れてレジに進んだときに、自動的に割引として-500円されていました。

最初はそういったことを知らず、アカウントで確認できるクーポンではなくアマゾン商品の購入画面で初めて割引が確認できるものだったので、どのように付与されるのかわからず、また問い合わせてしまいました。

全然違う商品が届いてビックリしたけど、きちんと対応してもらえてプレミアム会員の期間も伸ばしてもらい、500円クーポンも頂けました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする