あべのキューズモールで子供が遊べる場所とアカチャンホンポのセールへ

1泊の帰省が終わり、無事帰宅しました。

夫は帰省したにもかかわらず風邪をひいてダウンし、実家でずっと寝込んでいました。

声が出ない状態なので喧嘩することもなく、イライラすることもなく、子供たちや祖父母、親戚の子供たちと平和なお正月を過ごすことが出来ました。(*^^*)

そして帰宅途中、ちょっと元気になった夫がビックカメラに行きたいと言い出しまして、、、。

初売りが気になるらしい。

大阪天王寺のあべのキューズモールへ行ってまいりました。

夫がビックカメラへ行っている間、

子供たちが遊べそうな場所がないか調べてみると、

2階に「アカチャンホンポ」があったので行ってみました。

アカチャンホンポもセールしていました。

あまり行ったことがないのですが

セールでも西松屋に比べて高めです。

セールの様子。

となりにイトーヨーカドーもありました。

イトーヨーカドーの上靴が高くてビックリ。990円+税

イオンも西松屋も、500円くらい。

「汚れにくくて乾きやすい」って書いています。

汚れにくいならほしいと思ったのですが、イオンで購入してしまったので、今回は見送りました。

だけどちょっと気になる。

アカチャンホンポの横に遊び場がありましたよ。

ここは、2歳~6歳まで

赤ちゃんのハイハイコーナーもあります。

大人用の椅子も沢山あるので、荷物を置いてゆっくり休憩ができました。

キッズスペースのとなりには、

「森のおかし屋さん」

という駄菓子屋さんがありました。

100円渡して、好きなお菓子を買っていいよ~。

いつもなら、

「早くお菓子選んで~帰るよ!」

と言ってしまいますが、

「ゆっくり見ていいよ~」と

10分くらいかけて楽しそうに選んでいました。

ここだけでも、だいぶ時間が潰せました。

近くには、ファンシーショップもありまして、

すみっコぐらし クレーンゲーム

最近、小学校ではすみっコぐらしが流行っていて、

すみっコぐらしのクレーンゲームがやりたいと、

お年玉から100円を使って挑戦です。

見事1発で取れました。

簡単に取れるようになっていて、良心的なクレーンゲームでした。

帰ってから調べてみると、

3Fのビックカメラの近くにも

「キッズランド」という遊び場所があったらしいです。

こちらは遊具もあるようです。

4Fにもキューズランドというスペースがあるようです。

あべのキューズモール公式サイト「ママに役立つ便利ガイド」

次回、行ってみたいです。

夫は、家電マニアで家電量販店が大好き。

いつも待たされてイライラしてしまうのですが、

無料で子供が遊べるスペースがあると私もゆっくりできて助かります。

出かける前の、下調べは大事ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする