イオンの安心対応。購入後2週間でダウンジャケットのボタンが取れたけど返品してもらえた。

ショック。

イオンのセールで、ダウンジャケットを購入したのですが、

2週間で、ボタンがとれてしまいました。

実際に着用したのは1週間ほど。

針と糸で取り付けるようなボタンではなく、打ち具でカシメするタイプのボタンです。

片側のボタンが外れて、反対側のボタンにくっついてしまいました。。。

そして、ボタンが外れた側の生地が少しやぶれてしまった。

自分で直すのも大変。

1番上のボタンなので、つけないと、だらしない感じになるし。。。

ダメもとで、購入したイオンの店舗へ持ち込むことにしました。

レシートはないし、購入してから2週間が経過しているし、

1週間、着用していたので、クレーマーかなと思いつつも、、、

10%OFFとは言え、4,500円ほどしたので、

返品や交換は無理でも、一応お店の人に見てもらうことにしました。

お店の方の対応

店員さんからは、

「恐らく最初からボタン部分に不具合があったのだと思います。」

「申し訳ございません。購入履歴を確認させてください。」

とのことでした。

レシートを処分していたので、無理かなと思ったのですが、購入日が分かれば、調べてもらえるそうです。

今回は、イオンカードで購入していたため、購入日がすぐわかりお伝えしました。

「購入履歴を調べますのでお待ちください。」

とのことで、10分ほど待っていると、店員さんが戻ってこられました。

そして、

「購入の確認ができました。

現在、店頭に同じ商品がないため、他店から取り寄せるか、

返品の手続きを取らせて頂きますが、どちらが宜しいでしょうか?」

とすんなり、交換・返品に応じてくださいました。

このような、対応をして頂けて、

本当に、安心してイオンで買い物ができるなと思いました。

その後、イオンでお得に買い物

この日は、イオンカード会員限定で、色々なものが20%OFFになっていて

お得に買い物できました。

イオンカード限定20%OFF

収納ケースも20%OFF

イオンカード限定20%OFF 収納ケース

イオンカードを持っていると、沢山クーポンがもらえます。

例えば、

毎月はがきで、イオンカード会員限定の割引クーポンが届きます。

イオンカード限定パスポート

クーポンはイオンのお買い物アプリでももらえます。

イオンお買い物アプリ

イオンお買い物アプリ

イオンお買い物アプリ 新規登録クーポン

このアプリは、イオンカードがなくても、沢山のクーポンがもらえてお得です。

イオンカード限定のクーポンもあります。

イオンをよく利用する私には、アプリとイオンカードをよく利用させてもらっています。

近所にイオンがあって、本当に助かります。


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする