ひらパー「MOVE生きものになれる展」の料金・割引と待ち時間は?

MOVE 生き物になれる展に行ってきました。

ひらパー公式サイトのよりCM↓

料金は?  ひらパーの入場券は「メルカリ」か「オークション」で!

「ひらパーの入園料」 + 「生きものになれる展」の入館料が必要です。

入場料 大人 1400円 子供 800円(2歳以上)

入館料 600円 (2歳以上)

入場料は株主優待券が、オークションやメルカリで沢山出ていますよ。

私はメルカリで、期限がギリギリの株主優待券を1枚400円×3枚購入しました。

通常の入場料3000円のところが、1200円!

1800円お得になりました~。

入館料は、フリーパスを持っていたら100円値引してくれるそうです。

電車で行くなら、「ひらパーGO!GO!チケット」という電車の乗車券とセットに

なったお得なチケットもありますが、オークションで購入するのが1番安いと思います。

日曜日の混み具合は?

お天気が良かったので、ひらパーには沢山のお客さんがいました。

14:00頃に入館しました。

メインのコーナーの待ち時間は?

ダンゴムシになれるコーナーは、待ち時間20分。

ひらパー生き物になれる展 ダンゴムシ

↓ダンゴムシスーツの着かた

バシリスクになって水の上を走るコーナーも20分待ち。

↓この上を走ります。

水の上に透明のシートが張ってあります。

上に乗ると波打つ感じがあります。

ひらパー水上をはしれ!

↓大きな図鑑で説明

ひらパー生きものになれる展 トカゲ

ペンギンの衣装を着て、滑り台を滑り落ちるコーナーは5分待ち。

ひらパー生きものになれる展 ペンギン

その他のコーナーは、

ほとんど待ち時間はありませんでした。

↓蝶々の羽をリュックみたいに背負います。

ひらパー生きものになれる展 ちょうちょ

↓こんなのもありました。

↓やっぱり子供が気に入るのは、
「うんち」のコーナー

↓本当ににおいがします。。。

↓図鑑の展示コーナーもあり、自由に見れます。

色んな展示物もあります。

最後は記念写真。

再入場で、もう一度入ったら、すいてた~!

再入場が可能です。

手にスタンプを押してもらいます。

子供たちだけひらパーの乗り物1つだけ乗って、園内のマクドで休憩をしたあとに

再入場しました。

閉園時間が18:00でしたが、

16:00頃、再入場したら、めっちゃ空いてました~!

ペンギンの滑り台は、待ち時間、ほぼなし。

そのまま2回滑らせてもらえました!

ダンゴムコーナーや、水上を歩くコーナーも5分ほどの待ち時間でした!

再入場で、遊びつくしました。

閉園時間の1時間前で、入館受付が終了するようです。

受付終了の1時間前くらいに再入場すると、空いてて最後に沢山遊べるかもしれません。

パーク内の乗り物で遊べば、1回300円~600円とかします。

そう考えれば、入館料600円は安いかもしれません。

「ダンゴムシ」や「ペンギン」など大人もなれますよ!

子供たちと一緒に楽しく遊べて満足でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする