子供がご飯を沢山食べてくれる。叙々苑の特製焼き肉のたれ。

昨日は、買い物に出かけてクタクタ。

夕食の支度どうしよう。外食するのも面倒。(-ω-)

ということで、ふるさと納税の返礼品の焼き肉をいただくことにしました。

今年もふるさと納税の寄付を終えました。 私が寄付した返礼品はこちらの2点で合計20,000円分 【ふるさと納税】...

【ふるさと納税】宮崎和牛・宮崎県産豚 焼肉セット

価格:10,000円
(2017/12/7 11:30時点)
感想(317件)

宮崎県産 豚バラ焼き肉 1パックに500g。

こんなに食べれないので、半分だけ解凍。

残りは冷凍庫に戻します。

冷凍されていても小分けにしやすくて助かります。

こちらを塩コショウしてフライパンで焼くだけ。

そして、最後に「叙々苑 特製焼き肉のたれ」をかけます!

子供たちは、この焼き肉のタレが大好き!

少し甘めのお味です。

「ご飯にもつけて~」と言う子供たち。

このタレのおかげで、ご飯もすすみます(*^^*)

お肉を焼く前にタレを絡めて、その後にお肉を焼くのがおすすめのようですが、私は焦がしてしまいそうなので、後からかけています。

↓おいしい召しあがり方

添加物が入ってなさそうなので、子供たちも安心です。

開封後は、冷蔵庫保管で早めに使います。

値段は高めです。

だけど特売のお肉でも美味しくなり、子供たちも喜んでくれるのでいつも購入しています。

叙々苑 特製焼肉のたれ 240g

感想(8件)

そして、健康オタクの夫のために焼き肉の時はいつも…

ショウガ と にんにく を用意。

このニンニク潰し器は便利です。

忙しいときや、疲れているときにニンニクを刻むのは、結構ストレス。

いつも「ニンニク入れて~」と簡単にいう夫にイラッっとしてました(-“-)

そこでこちらを購入。

少し重いですが、その分、丈夫です。

夫は「1かけら」入れて潰しますが、私は「半かけら」ずつ入れたほうが潰しやすいです。

洗うのも楽です。

チューブのニンニクよりニンニクパワーがもらえます。(^_-)-☆

経済評論家の勝間和代さんが、ロジカル調理で料理を時短するコラムを書かれていました。 調理家電や道具を投資して料理を時短します。 ...

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする