勝間さんのロジカル調理を参考に、計量カップで料理を少しだけ時短!

経済評論家の勝間和代さんが、ロジカル調理で料理を時短するコラムを書かれていました。

調理家電や道具を投資して料理を時短します。

勝間さんは「めんどうだな」思った時、不便を放置せず便利な道具がないか探されるそうです。

コラムのなかで、勝間さんが紹介されていたのが…

「大さじ3」まで軽量できる軽量カップ。

高価な調理家電は手が出せませんが、これなら100均で売っていそう!

と思い、セリアへ!🏃‍♀️

見つけました。

安心の「日本製」✨

軽量スプーンで計るより、精神的ストレスが軽減され便利です。

他に、勝間さんがコラムで紹介されていた内容は、

*お肉は切られたものを購入し「切る」作業を時短。🍖

*魚も切り身でブリ、さんま、サケのような可食部が多い魚を選ぶ。🐟

*野菜は、価格が安い・長持ちする・栄養価を考慮して購入。🥕
カット野菜は日持ちしないのでNG。
白菜やレタスも場所を取り、日持ちしないのであまり購入されないそうです。

*ネットスーパーの利用

などでした。

勝間さんは家事全般をロジカル化する方法を本で出版されています。
1度読んでみたいなと思います。

勝間式超ロジカル家事 [ 勝間和代 ]

価格:1,296円
(2017/11/13 21:43時点)

こちらは、私のおすすめですが、ニンニクをよく使うので、ニンニク潰し器を購入しました。

少し力はいりますが、半かけらずつ入れると潰しやすいです。

包丁で刻むより時短でストレスが軽減され便利です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする