夫に秘密でダイエット開始。口喧嘩でオバハンと言われてショック。

夫との喧嘩をきっかけに自分を見つめなおす。

夫と大喧嘩しました。

めちゃくちゃ、腹が立って、言いたいこと全部いいましたが、

夫の一言が胸にささりました。

「うるさい、オバハン。」

今は、一応、喧嘩は落ち着きましたが、この言葉がずっと頭に残っています。

鏡をみると、確かに老けたと思います。

長女を出産したころの写真を見ると、やっぱり若いし痩せている。

子供のこと優先で頑張ってきたけど、自分のことは、ちゃんとしていなかったと思います。

これからは、自分にも、少しお金をかけようと思うようになりました。

無理に若づくりはしたくないけど、やっぱり、きれいで清潔感のある、おばさんになりたい。

自分に自信を持ちたい。

夫に言われてショックだったのは、言い返せない自分がいたからだと思います。

この気持ちをなんとか、プラスに持っていきたいと思いました。

体重計に毎日のることから始めてみる。

そこで、まずは久しぶりに体重計に乗ってみました。

現在の体重は、

約1年ぶりに体重計にのりました。

やっぱり、次女の授乳していた頃からは、5kg増えていました。

見た目もですが、最近、体が重く感じていました。

体のサインです。

子育てと仕事で、体は動かしている方と思います。

ランニングなどこれ以上、体を動かす時間も体力もありません。

食事 と 間食 を意識する。

私の場合は、やはり、食事と間食に問題があると思います。

仕事中も、お菓子を食べられる環境にあります。

会社の近くにコンビニがあり、いつでもお菓子が買えてしまいます。

朝食を食べる時間がなくて、お昼前におやつを食べてしまうことも、、、。

そして帰宅して、子供たちを迎えに行く前にも、間食していました。

食べることで、ストレスを発散して、

我慢することが、できなくなっていたことに気づきました。




我慢できる人 と できない人

ダイエットに限らず、我慢するには、フィードバックをイメージすると良いそうです。

今これを我慢することによって、後々、どんな見返りや結果があるかイメージすること。

我慢できない人は、このフィードバックをイメージできないことが多いそうです。

ダイエットの場合は、頑張れば、数字としてしっかり、結果が出ます。

見た目にも現れます。

まずは、お金のかからないダイエットから初めて、きれい目なおばちゃんを目指していきたいと思います。

今後の目標

年内で、3kgのダイエットを目標にしたいです。

目指すは55kg。

そして、ダイエットは旦那さんには、秘密にします。

言ったら、きっと、バカにするし、色々言われそうなので、、、。

私の場合は、言わずにこっそり、ダイエットに励んだ方が達成できるような気がしています。



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする