長女の将来の夢は、動物園の飼育員になることなのだそうです。(^^♪
保育園の時から変わっていません。
引越しをしてから、ずっと犬を飼ってほしいとお願いされていますが、
子育てと仕事で精いっぱいの私は、いつもはぐらかしてしまいます。
そんな動物好きな娘のために、
今回の鳥羽旅行でも動物と触れ合えるところへ行きたいと思っていました。
そして、前回のブログでも書いたとおり、
昼食もかねて、五桂池ふるさと村へ立ち寄ることにしました。
↓前回の記事
鳥羽といえば、鳥羽水族館が有名ですが、今回の旅行では予算オーバーでした。
五桂池ふるさと村は、入場無料ですが、
「花と動物ふれあい広場」は入場料が必要です。
大人800円
小人400円(3歳以上小学生まで)
鳥羽水族館より、だいぶ安くて助かります。
入口で餌用のキャベツが、100円で売っていました。
かごに結構たくさん入っています。
ほとんどの動物にあげることができました。
↓ エサをあげられる動物です。
ウサギ・モルモット・ミニチュアホース・ムフロン
ミニブタ・シカ・クマ・ヤギ・ヒツジ・ダチョウ
長女と次女、1つずつキャベツのかごを持って出発です。
ゆっくり回って、1時間くらいで回れる広さでした。
真夏だったので、それくらいがちょうど良かったです。
入口で、日傘を貸してもらえて、とっても助かりました!
途中、クーラーのあるお部屋で、
ヒヨコ、モルモット、ウサギ、カメ
と触れ合える場所があります。
少し動物の臭いがしますが、
長女はずーっとヒヨコと触れ合ったり、
モルモットに餌やりをしたりしていました。
そんな娘の姿に、心が洗われるように癒されました。(*^^*)
(いつも怒ってばかりでごめんね。)
次女は、ヒヨコを触るのは怖がっていましたが、
モルモットの餌やりはできるようになりました。
私たちが行ったのは、日曜日でしたが、猛暑だったせいか
お客さんは少なめでした。
貸し切りのような感じで動物たちと触れ合うことができて
とっても楽しかったです。
クーラーのある部屋で休憩もできます。
秋になって涼しくなると、お客さんが増えるかも知れません。
また、五桂池ふるさと村では、いちご狩り、柿狩り、きのこ狩り、みかん狩りなど収穫を体験することができます。
そういった時期も、お客さんは増えるかも知れません。
今回、あまり写真が撮れませんでした。
公式サイトで、ぜひチェックしてみてくださいね。