子供自転車(16インチ)は、自転車屋さんよりトイザらスが安くて可愛かった。

4歳の娘が、どうしても自転車がほしいと言い出しました。

私としては、もう少し大きくなってからでも…と思っていたのですが、

クリスマスまで待てそうもなく、

次女の熱意に負けて購入することにしました。

最初は、チェーン店の自転車屋さんに行きました。

自転車屋さんでは1番安いもので、19,980円でした。

キャラクターなどはなし。

恐らく、オリジナルの自転車と思います。

キティーちゃんなどのキャラクターになると、24,480円。

5000円アップです!

大人の自転車より高くて驚きました。

トイザらス へ行きました!

ネットで調べるとトイザらスの自転車が安かったです。

だけど、送料が6,000円かかかるようなので、トイザらスの店舗へ見に行くことにしました。

店舗では・・・

☆エレナの自転車が、12,998円 (税抜)!

トイザらス エレナの自転車

☆マイメロの自転車が、13,997円 (税抜)!

値引きされています。

トイザらス マイメロの自転車

☆プリンセスの自転車が、19,999円(税抜)!

トイザらス プリンセスの自転車

☆トイザらスオリジナルの自転車なら、9,999円 (税抜)でした!

トイザらス オリジナル自転車

娘にオリジナルの自転車を勧めてみましたが、

もうキャラクターの自転車を見てしまった後なので、断られました。

娘が選んだ自転車は、こちらのミニーちゃんの自転車です。

お値段は、16,998円 (税抜)!。

トイザらス ミニーちゃん自転車

こちらも、3000円ほど、値引きされていたようです。

通販で掲載されているミニーちゃんの自転車はこちら。

可愛い♡ バージョンアップしてるかも?

残念ながら、店舗にはこの自転車は、なかったです。

自転車のサイズ選びについて

トイザらスの自転車売り場に、身長とタイヤのサイズの目安が書かれていました。

計測する装置も置いてましたよ。

娘は、16インチだと、足のつま先だけが地面につきました。

14インチと16インチ、どちらにしようか悩みましたが、

当分は、コマをつけて遊んでおいてもらおうと、16インチを購入しました。

軽自動車で持ち帰りました。

軽自動車に子供の自転車が載るのか心配でしたが、大丈夫でした。

コマなしの練習はもう少し先延ばしに・・・

家に帰ってからは、早速、お姉ちゃんと30分くらい自転車で遊んでいました。

蚊にさされながらも、夢中で自転車に乗っている姿を見て、

買ってあげて良かったなと思いました。

今日は、公文の教室まで自転車に乗って行きたい!と言い出して・・・

今日だけのお約束でゆっくり自転車で行きました。

教室の駐輪所のスペースは狭いので、私が押して持ち帰りました。。。

早々にコマを外したいと言い出しそうです。。。

コマが外れたら、色んなところに自転車で行きたいと言い出しそうなので、コマなしの練習は、まだまだ先伸ばしにしたいと思っています。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする