万能!残った「すき焼きのたれ」でブリの照り焼き 簡単で美味しかった。

昨日のすき焼きで残ったタレ。

創味 すき焼のたれ このタレに出会ってから、我が家のすき焼きの頻度が上がりました。 特売の牛肉でも美味しく仕上げてくれま...

「開封後は、早めにお使いください。」と書いてあるので、「ブリの照り焼き」を使ってみることにしました。

ブリにうすく塩をつけて10分放置。しみでた水分をキッチンペーパーで吸い取ります。

これで臭みが取れます!

フライパンで両面ブリを焼いたあと、余分な脂をキッチンペーパーでふき取ります。

(これ大事!脂まみれのタレはベタベタして美味しくない。)

1/2カップ強のタレを入れてフライパンを揺らしながら絡めました。

(絡める時は、ひっくり返さない!お魚がボロボロになる…)

水や調味料は足さずにそのままにしました。

子供たちは、甘めが好きなので砂糖をいれようか悩みましたが、結果OKでした。

ショウガも少し入れましたが、子供たちは、いつもより沢山食べていました。

いつもよりおいしいの・・・?ちょっと複雑・・・

濃いめの味が気に入ったようです。

1切れずつ完食していました。

夫には、しょうがをたっぷりのせました。

何も言わず食べてましたが、完食していたので美味しかったのだと思います。

薄味が好みの方は、少しお水を足しても良いかもしれません。

忙しい朝のお弁当作りにも使えそうで便利です。

まだ少し残っているので、週末のお昼ご飯に「しょうが焼き」でも作ってみようかと思います。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする