雑巾モップでお掃除時短。おすすめはアズマ工業のOX369

私のお掃除の時間は、仕事から帰ってきてからすぐの10分。

リビングとキッチンの掃除機と雑巾がけをしています。

掃除機だけでも良いのですが、雑巾がけをしてみると、子供がいることもあり、結構汚れているので2日1回は、雑巾がけをするようにしています。

最初は、普通に雑巾がけをしていたのですが、腰が痛くてとても疲れました。

クイックルワイパーのようなウェットシートも良いのですが、シート代がかかりますし、次女がアレルギー体質なこともあり、お水で水拭きがしたいと思っていました。

保育園の先生たちが、モップに雑巾をつけて、立ったまま雑巾がけをしているのを見てネットで探してこちらを購入してみました。

使ってみた感想は、

とっても便利です。毎日、雑巾がけでも苦になりません。

まず、取り付けが簡単でした。

ワニ口に雑巾を挟んで、手で2か所雑巾を押し込むだけ。

しっかり固定されて、力いっぱい水拭きしてもずれることもありません。

裏面に返すのも簡単。

ワニ口側はそのまま固定し、反対側のストッパーに2か所手で押し込むだけです。

接地面が広いので、掃除が一気にできます。

棒が倒れるので、ソファーやタンスの下の隙間も簡単にお掃除できます。

雑巾は洗えば何度も利用できるので経済的です。

夜の掃除機をかけられない時間帯でも、ササっと5分で雑巾がけができます。

とってもコスパの良い商品と思います。

OX369 ゾーキンはさんでモップL

価格:2,130円
(2017/6/9 08:30時点)
感想(0件)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする