子供乗せ自転車は、高くても電動自転車がおすすめです。

子供乗せ自転車を買うなら、電動自転車がおすすめです。

私は、1台目の自転車は電動ではなく普通の自転車を買いました。

すぐに後悔しました。( ;∀;)

子供を乗せて保育園の荷物を持つと、かなりしんどかったです。

保育園のお母さんたちは、ほとんどの人が電動自転車でした。( ゚Д゚)

他のお母さんたちが、スイスイと自転車に乗っているのが羨ましかったです( ;∀;)

2人目の出産を機に、限界を感じて電動自転車を買いました。

これまでの通園往復20分の道のりが、約半分の10分になりました。

この1日10分の時短は貴重です。

最初に購入した普通の子供乗せ自転車でも3万円ほどしました。

毎日、長く使うものですので、電動自転車は、絶対にコスパが良いと思います。

とは言っても、14.5万するので、どれを買えば良いか結構悩みました。

私は、価格.comを参考に、売れ筋を購入しました。

保育園に通園しているお母さんたちの自転車を観察すると…

やはり、ブリジストン、ヤマハ、パナソニックのどれかです。

上記の3メーカーなら、どのメーカーでも間違いないと思います。

色は、茶色・赤・黒・ピンクなど様々です。

私はパナソニックのギュット・ミニ・DX の黒にしました。

友人は、同じシリーズでマットダークグリーンを購入していました。カッコ良かったです。

タイヤは、20インチがおすすめです。

子供の乗り降りが楽です。

はじめの自転車が26インチだったので実感しています。

そして、20インチだと電動自転車のスピードの出し過ぎを抑えることができます。

電動自転車は、楽なのでスピードを出しすぎてしまいます。

26インチの自転車を試乗させてもらいましたが、結構スピードが出ました。

子供を乗せて、それほどスピードを出す必要はないなと思い、20インチにしました。

20インチでも十分楽に、長距離乗れます。

往復6kmくらいの図書館へも電動自転車で通っています(*^^*)

私は電動自転車を購入するまで、2年近く悩んで購入しましたが、早く買えば良かったと思っています。

迷っている時間がもったいない。1日も早く電動自転車を利用されることをお勧めします。

購入して、3年経ちますが、まだまだ現役で大事に使っています!

ちなみに、はじめに購入した普通の自転車は、メルカリで1万円で売ることが出来ました。(*^^)v

【送料無料!防犯登録無料!おまけ3点セット付き!】3人乗り対応車!【2017年モデル】パナソニック Gyutto mini DX (ギュット・ミニ・DX) 子供乗せ電動自転車 (BE-ELMD033) 【3年間盗難補償付き】

価格:138,000円
(2017/6/7 18:05時点)
感想(88件)

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする