楽天ふるさと納税 すき焼き用牛肉の寄付追加。ワンストップ特例申請に必要な書類。

楽天ふるさと納税で追加の寄付をしました。

すき焼きしゃぶしゃぶ用の牛肉700gです!

【ふるさと納税】<宮崎牛もも・うで すき焼き・しゃぶしゃぶ用700g> 平成30年3月末迄に順次出荷します。 350g×2パック 牛肉 黒毛和牛 モモ ウデ 特産品 宮崎県 高鍋町 【冷凍】

価格:10,000円
(2017/12/16 19:52時点)

350g✕2パックに小分けしてくれているので、2食分になります。

3月末までに届けてくれるそうです。

今回も、500ポイントつきました!

昨年もすき焼き用のお肉にして、子供たちがモリモリ食べてくれたので今年もこちらにしました。

調理も楽で美味しいので嬉しいです。

スポンサーリンク



そして、ワンストップ特例申請も行いました。

「個人番号確認書類のコピー」と「本人確認書類のコピー」が必要になったそうです。

①「個人番号カード」を持っている人
「個人番号カード」の表裏コピーでOK

②「通知カード」を持っている人
「通知カード」のコピー+身分証のコピー

③どちらも持っていない人
「個人番号が記載された住民票の写し」+「身分証のコピー」

が必要です。

身分証は、運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書

※写真があり、名前と生年月日または住所の確認ができるもの。
写真入り証明書が難しい時は、健康保険証と年金手帳など2個以上の書類が必要だそうです。

なりすまし防止のため、厳しくなりました。

私は一時、運転免許証が切れてしまい、「買取」などで身分証明できないことがあり困りました。

毎度、住民票を取るのももったいないので、今のところ手数料が無料な「個人番号カード」を作っておいた方が、便利かなと思いました。

楽天ふるさと納税はこちら

スポンサーリンク



今年もふるさと納税の寄付を終えました。 私が寄付した返礼品はこちらの2点で合計20,000円分 【ふるさと納税】...
先日、寄付したふるさと納税の返礼品のうなぎが早速届きました。 8日程で届き、早くてビックリ。 郵便でワンストップの申請書...
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする