公文式 算数 A教材終了テストの結果は…

先日、長女の公文算数のA教材終了テストがありました。

結果は、残念ながら「不合格」

時間がかかり過ぎたそうです。

A教材の最後の方は「引き算」で、最近「引き算」ばかり勉強していたのでテストで「足し算」が出てきてわからなくなったらしい。😭

今週から、A教材をはじめから復習するようです。

まだ指を使って計算してます…。

できれば、小学生から「そろばん」を習わせたいなぁと思いますが、近所に「そろばん教室」がなさそうです。

「そろばん」で暗算ができるようになったらいいなと思います。

来年、私に時間ができれば通わせたいなと計画中です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする