洗濯機が壊れて大ピンチ!どこのメーカーを買えばよい?BW-V100B-N

少し前から、洗濯の途中で止まるようになりました。

そして昨日、とうとう脱水が出来なくなり手で絞ることに・・・

普段何気なく使っている洗濯機ですが使えないと本当に困ります。

容量を減らし、30Lにすると何とか脱水もできるので分けて洗濯していますが、保育園が始まると大量に洗濯物が増えるので慌てて洗濯機を購入しました。

量販店の店員さんが言うには、

洗濯機の寿命は、1日1回の使用で、7年~8年だそうです。

我が家は、1日1~3回、6年半で壊れました。

店員さんにおすすめを聞くと、

子供のいる家庭は、「HITACHI」か「シャープ」をおすすめしているとの事でした。

※あくまで店員さんの意見です。

「HITACHI」の良いところは、洗浄力。
ジャブジャブとしっかり洗ってくれるので子供の汚れ物が多い家庭に
おすすめしているそうです。

「シャープ」の特徴は洗浄力と洗濯槽の側面に孔がないこと。
側面に孔がないのでの洗濯槽の奥にカビが生えにくく、きれいな水で
洗浄ができるそうです。

我が家の希望は、

・容量は9kg以上

・形は縦型

・乾燥機能なし

理由は、
ほとんど乾燥機を使用しないこと。
ドラム式を置く広さがないこと。

最終的には、夫が「HITACHI」を選びました。

型式はビートウォッシュ「BW-V100B-N」
2017年6月に発売された商品です。
容量は10kg 縦型で乾燥機能はありません。

HITACHI の洗濯機のサイトはこちら
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/

ネット通販では、10万円以上の商品ですが、夫が交渉して、リサイクル費用、運搬費用込みで、95,000円まで値下げしてくれました。

もうすぐ届くので楽しみにしています。
そして赤ちゃんの時から子供たちの服を沢山洗った思い出の洗濯機とお別れ。
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする