疲れた。マクドナルドのおもちゃで姉妹喧嘩勃発!反省

先日、昼食にマクドナルドに行きました。

子供たちのお目当ては、やはりハッピーセットのおもちゃ。

今回のおもちゃは、どれが当たるかわからないお楽しみのオモチャでした。

中を開けてみると、次女が欲しかったオモチャではなかったらしい。

次女:お姉ちゃんのオモチャ貸して~

長女:イヤー

ヤバい。険悪なムード

次女:見るだけ。貸してよ!

長女:なんでよ~嫌~(半泣き)

これの繰り返しで、

長女は泣きそうになる。
次女はスネて食べない。
私は段々イライラしてくる。

もうお手上げでした。。。

結局、おもちゃは私が没収。
楽しいはずの昼食がとても疲れてしまいました。

こんな時、どうしたら良いのかわかりません。

次女は、まだお姉ちゃんの物を欲しがり、すぐに「貸して~」と言います。
長女は、我慢して貸してあげたりもしていますが、今回は楽しみにしていた分、譲れなかったと思います。

次女には、その時その時、伝えていくしかないのかなと思っています。
いつか、わかってくれると信じて…。

今回の私の反省点としては、

次女に、何が当たるかわからないことを事前にしっかり伝えていなかった。

次回からは、「お店で喧嘩をするなら迷惑になるから行かないよ!」としっかり約束するようにしようと思います。

そして、私自身もイライラせずできるだけ冷静でいれるよう精進しようと反省しました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする