私のイライラ解消法「会社編 9選」と「自宅編 7選」 40代働く母

イライラ解消法「会社編」

①いい香りのハンドクリームやオイルクリームをつけてリラックスする。

ハンドクリームのほのかな香りをひとり楽しんで癒されてます。

②温かい飲み物を入れて一息つく。ただし、おやつは食べ過ぎない。

③コンビニでスムージーなどを買ってビタミンCを補給する。

ストレスでビタミンCが大量消費されるらしい。

④書類をシュレッターしたり断捨離する。

いらない物は削除して頭をスッキリ。

⑤デスク周りを片付ける。

⑥メール整理とパソコンのデスクトップの整理をする。

⑦お昼休みに1分でいいので、目を閉じて深呼吸する。

⑧お昼休みは外食をして気分転換、もしくは同僚に話を聞いてもらう。

⑨どうしてもイライラが止まらないときは、

「大丈夫・気にしない・大した問題じゃない・これは修行」と心の中で唱える。

イライラ解消法「自宅編」

①いい香りのハンドクリームやオイルをつけてリラックスする。
(会社編と同じ)

②好きな音楽を1曲だけ聞いて気分転換する。

子供しかいなければ歌うこともあります。歌うとストレス発散できます。

③好きな本を5分だけ読んで気分転換する。

育児本やイライラの原因になっている本はNG。
小説や趣味の雑誌などが良い。

④部屋を片付ける。

イライラしているときは、大抵部屋が散らかっている。

⑤断捨離。

物が多いとストレスも増える。

⑥冷蔵庫の中を整理。

忙しいときは、冷蔵庫も溢れがち。
我が家は夫も色々入れるので困ってます。
忙しい調理中のイライラを改善。

⑦睡眠をとる。

睡眠不足が続くと心身ともに疲れ、些細なことでもイライラしてしまいます。
疲れを感じたら、夕飯は手抜きしてでも、いつもより早めに休みます。
就寝時も手にハンドクリームをつけてアロマ効果でリラックスするようにしています。

私の使っているハンドクリームとオイルはこちら。

ショッピングセンターのポイントで購入しました。
ポイントは自分のために使うとストレス発散できます。
そしてポイントをためる励みにもなります。

ロイーシェ ボディーオイルクリームとハンドクリーム
いい香りで癒されます。

CDB ロイーシェ ボディオイルクリーム 250g

価格:1,404円
(2017/12/11 17:02時点)
感想(15件)

ロイーシェ ハンド&ネイルクリーム フェミニンローズ 50g【BOX】

価格:756円
(2017/12/11 17:04時点)

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする