小学校入学に向けて子供の物を断捨離

小学校入学準備のため、子供の物を思い切って断捨離しました。

自分の物は断捨離できるのですが、子供の物はなかなかできずにいました。

断捨離したもの。

*保育園から持って帰ってくる絵や工作
*保育園の写真付きのお便り
*予防接種の控えや病院の検査結果などの書類

などなど。

何となく捨てられず置いてありました。

絵や工作は、いくつか写真に撮りました。

予防接種の控えなども残していた私…。母子手帳があるので大丈夫かな。

保育園の思い出は写真やビデオに残しているので思い出の品は激選し少しだけ残しました。

残した物は、子供たちの為というより自分の為のような気がします。思い出として大切にしようと思います。

そして思い出も大切ですが、成長する子供たちの今を大事にしたい。

長女も小学生になり、子供たちはこれからどんどんひとり立ちしていきます。

断捨離は寂しい気持ちもありますが、私の子離れの準備かも知れません。

あっという間のかけがえのない時間を大切にしようと思いました。

スポンサーリンク



https://yusa-yurari.com/2017/10/21/臨時ごみで一気に断捨離%E3%80%82/

https://yusa-yurari.com/2017/11/28/ごみの日の朝はスーパーの袋-1個分の断捨離/

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする