公文の宿題 朝は集中力が全然違った!できれば朝学習させたいと思った。

昨日は、有休休暇。いつもよりゆっくりできると思ったら子供たちは7時過ぎに起きてきました。

そこで、

私 :「保育園に行くか公文の宿題するかどっちがいい?」

子供:「公文の宿題する~!」

いつもなら、なかなか始めない公文の宿題ですが、ゆっくり保育園に行ける事が嬉しいようで、やる気になりました!

長女は、「算数と英語」 いつもの半分の時間でできました。
次女は、「ずんずん」 ほとんど全部やりました。

朝は頭がスッキリして集中力や吸収力が違うと実感。

そこで朝学習の効果を調べてみると・・・

朝は「アドレナリン」や「ドーパミン」という脳内物質が大量に分泌され、集中力や記憶力、やる気が高まるそうです。

本当にそのとおりでした。

朝充実すると1日うまくいくような気がします。

「毎朝、こんなゆとりがあればなぁ」と思いました。

長女に朝5分だけでも英語を聞かせようかとも思いましたが・・・

私にそんな余裕なさそうです。。。

普段はなかなか朝学習は出来ませんが、土日の朝だけでも出来ればいいなと思います。

京大芸人ロザンの宇治原さんが、テレビで言っていました。 沢山の料理を1度に出されても食べられない。 だけど、朝・昼・晩に分けると食べ...

スポンサーリンク



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする