大阪 ひらかたパーク(通称ひらパー)に行ってきました。

「京阪電車 枚方公園駅」から子供の足でも徒歩10分程のところにあります。

枚方市出身のV6岡田君が「超ひらパー兄さん」としてCMしているので、ファンの方も来られているようです。

ひらパーの正面ゲート近くに、「西松屋」がありました。
忘れ物をした時も安心です。

園内は、飲食持込み自由なので、お弁当を持ち込むこともできます。

「マクドナルド」や「ポムの樹」、小さいですがフードコートもあり、うどんやラーメン、カレーなどが食べられます。

私たちは、マクドナルドで昼食にしました。
店内は満席でしたが、外のパラソルのあるテーブルが空いていたのでそちらで食べました。昼食にお金をかけなくて良いのが嬉しいです。
園内にはテーブルや椅子も結構あり休憩に助かります。

園内の過ごし方はこんな感じでした。

13:00頃 到着

13:00~

スプラッシュビートというウォーターショーに参加
悪役が水鉄砲で水をかけてきたり、水風船が飛んできたり、音楽に合わせて、大砲から水が飛んできたり、びしょ濡れになりましたが子供たちは大興奮で思いっきり楽しんでいました。

13:30頃~ マクドナルドを購入し昼食

14:00頃~ プールへ

水深50cmすべり台や噴水のある「わんぱくプール」

水深100cmの流れるプール「ドンブラー」

水深0~100cmの奥に行くほど深くなる「なぎさプール」

スライダーは、

全長85Mの「ハリケーンスライダー」無料

全長10.8Mの「キディースライダー」無料

で一通り遊んだら、ちょうど17時でした。

有料(1回300円)のスライダーは、身長制限が120cm以上のため滑られませんでしたが、とても楽しそうでした。

更衣室には、温水のシャワーがあり、少し並びましたが利用できました。
ドライヤーや水着の脱水機もありました。

プールを出ると、「乗り物に乗りたーい」と言うので1つだけ乗せてあげました。

プールで十分満足したのか、それ以上はわがままを言うこともなく帰宅できました。帰宅中は2人とも爆睡でした!

ひらパーは、定期的に無料のプリキュアや戦隊モノ、アンパンマンのショーなどをやっていたり、有料ですが大人向けのイベントもやっているようです。

今でしたら、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」とリアル脱出ゲームがコラボしたイベントなどもしていているようで、大人のお客さんも多く賑わっていました。

ひらパーの公式サイトはこちら

〇入園と電車がセットになった「ひらパーGo!Go!チケット」
〇フリーパス、プールの割引のある「コンビニチケット」
その他、お得なチケットもひらパー公式サイトに載っていましたのでチェックしてみてくださいね。
オークションでも株主優待のチケットが沢山出ていますのでぜひチェックしてみてくださいね。

(すべて2017年8月現在の情報です。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする