NTTドコモ こども絵画コンクール。3歳から応募できます♪締切りは9月8日まで!

対象年齢が小学生の絵画コンクールが多い中、こちらのNTTドコモ主催のドコモ未来ミュージアムは、3歳~作品を募集しています。

詳しくは、こちらのNTTドコモの公式ページをご確認下さい。

ドコモ未来ミュージアム 公式ホームページ

長女も次女も絵を描くのが大好きなので応募してみたいと思います。

勉強も大切ですが、社会に出ると自分で何かを創造したり、作り出す力の方が大切だと感じます。
絵画はそういった創作性や感性、表現力が身につくように思います。

子供が保育園から持って帰ってくる「お絵かき帳」を見ると発想力に笑ってしまいます。子供の今の感性を大事にしてあげたいです。

ドコモ未来ミュージアムのホームページ内の「小学生モデル授業」で絵を描くことでどんないい影響があるか対談されています。
ご参考になればと思います。

ドコモ未来ミュージアム 公式ホームページ のばそう絵の力

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする